新井小学校のお知らせ・ニュース

新井オンブログ

新年度スタート

今日は給食が始まり、本格的に今年度の学校生活がスタートしました。学校の藤棚も満開でとてもいい香りです。

休み時間や掃除など、生き生きと新生活を過ごしています。 

今日の給食

ターメリックライス&チリコンカン 牛乳 ほうれん草のソテー オレンジゼリー

令和3年度最初の給食です。大豆たっぷりのチリコンカンを黄色いターメリックライスにかけて食べました。

子どもたちは久しぶりの給食、楽しそうに食べていました。

第41回入学式

4月8日に、第41回入学式が行われました。かわいい1年生に、新井オンの紹介もありました。感染症対策のため、保護者の方は教室には入れませんでしたが、1年生の入学を祝って、教室や廊下が華やかに飾られていました。

 

 

 

吹奏楽部卒業ミニコンサート

吹奏楽部の定期演奏会がありました。

今年度は活動に制限がありましたが、コンクールへ向けて練習を重ねてきました。

今日は、頑張って練習してきた曲を披露し、たくさんの拍手をいただきました。

最後に6年生へのお別れの歌と色紙のプレゼントをしました。今年は部員の半分が卒業してしまいます。

6年生の皆さん、中学校へ行っても部活動を頑張ってください。部員一同、伝統を受け継いで頑張ります!

これまで部活後の消毒や楽器の運搬などご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。